3Dモデリングソフトウェア用ノートパソコン

閲覧数:1.02Kパソコン・モバイル関連PC パソコン

自宅でリモート作業をするためのノートパソコンを推薦してください。私はグラフィックデザイナーで、さまざまな3Dプログラムを使って仕事をしています。今まで使っていたノートパソコンの性能が落ちてきたので、性能の良い新しいノートパソコンを買うことにしました。

3Dソフトを使って仕事をするために、ノートパソコンに必要な最低条件。

1) 8GB以上のメモリを搭載していること

2) 15インチ以上のディスプレイサイズを推奨

3) 高性能な “ゲーミング “グラフィックカード

4) できれば500GBのSSD

このノートパソコンで動作する3Dソフト – 3DCGソフトBlender https://www.blender.org/ 、3DスキャンソフトArtec Studio https://www.artec3d.com/ja/3d-software/artec-studio 、3DレンダリングソフトCinema4D https://www.maxon.net/ja/cinema-4d

現在、レノボのThinkPad P15の購入を検討していますが、私には高すぎると思います。もっとリーズナブルな選択肢があるのでは?

さんが回答しました

ThinkPad P15はHPをみたところ、 Quadro系のグラフィックボードを搭載しているようですね。

以下のページが参考になるかもしれません。

Quadro搭載のノートパソコンだけリストアップ【2021年版】

あと、お使いのソフトウェアがQuadro系のグラフィックボード必須ではない場合、選択肢は広がるとおもいますね。

さんの質問にコメントが投稿されました
アバター

ソフトウェアメーカーのウェブサイトには、Quadroビデオカードに関する情報はありませんでした。
https://www.artec3d.com/ja/3d-software/artec-studio#specifications メーカーのテクニカルサポートに同じ質問をしてみましょうか。
いずれにしても、ご回答ありがとうございました。

お礼のコメントを書く
1個の回答のうち1個を表示しています。すべての回答を表示するにはここをクリックしてください。
質問する
コレある?秋葉原トップに戻る